長野美術研究所・美大進学予備校
メールを送る
サイトマップ
美研を知ろう・基礎編 美研を知ろう・マニア編 受験に備えよう!
合格大学は?
講座内容は?
通ってる人は?
INDEXへ戻る
通ってる人は?
常設講座 特別講座 企画講座
研究科コース 入試直前補習講座 美術館へ行こう!
実技複合コース 立体構成基礎講座 ヨーロッパへ行こう!
デッサンコース
入試直前補習講座
田口 茉依
出身高校:長野吉田高校
進学大学:女子美術大学
専攻:ファッションデザイン
興味のある人物
山本 耀司
(ファッションデザイナー)
 受験前は、女子美のファッションコースの試験用に、ボディーのデッサンを、補習講座で重点的に描きました。ずっと上手くいかない日が続いたこともあったけど、ボディーのバランスや、布の質感を考えながら描く内、段々と描くことがたのしくなりました。
 補習講座は、自分のペースで進められるので、とても役立ったと思います。新受験生のみなさんも頑張ってください。
上野 梢
出身高校:長野吉田高校
進学大学:東北芸術工科大学
専攻:洋画
興味のある人物
岩井 俊二(映画監督)
スズキ コージ(イラストレーター他)
ピエール・ボナール(画家)
 高3の9月に情報デザインから洋画に専攻を変更した私は、推薦入試前には、補習講座でとにかく毎日美研に通い、油彩を描きました。それまで油彩は数枚しか描いたことがありませんでしたが、デッサンやイメージ表現で、いつも先生達から投げ掛けられていた「ここは、どうして(どんな考えで)こうしたの?」という問いが、油彩にも通じるものであることが解りました。とはいえ、入試までに1カ月とは、あまりに短く、もう少し早い時期に専攻を決定していたら、自分の作品を客観的に観る事もできたのに・・とも思います。そのため、新受験生には、もっと早い段階での専攻決定をお薦めしたいです。ただ、そんな中でも、毎日美研で会う友達が居たことが、大きな励みであったことは事実です。
長野美術研究所 http://www.art-nagabi.com/
フリーリンク(事後報告をいただければウレシイです。info@art-nagabi.com)Copyright 2001-2003 Nagano
BIKEN . All Rights Reserved.